STAFF BLOG スタッフブログ

昨日 新年会に行って来ました。

函館の同業者さんが集まる会で

社長クラスばっかりです。

知ってる顔は ちらほらありますが

知らない顔の方が多いので

人見知りな私にはドキドキもんです(笑)。

 

ちょっと早く行って 知ってる顔の隣をキープに成功。

反対隣の方とは名刺交換させて頂き お近づきに成功。

これで ぼっちになるのを心配していた私は一安心。

 

普段食べられないような料理を

目の前にしてお腹が鳴る。

その状態で 挨拶が始まる。

お預け状態だ。

ちょっとだけ

ワンちゃんの気持ちが分かってしまう。

2回目のお腹がグ~~~と鳴った後

やっと乾杯。

料理を食べながら 談笑タイムです。

両隣の先輩方に

色々なお話しを聞かせてもらいました。

緊張しましたが 為になる。

 

一区切りついたところで

ビンゴゲームが始まる。

私 はっきりいって くじ運ありません。

年末から数えると 5回目のビンゴとなりますが

過去4回は リーチすら届かなかった。

なのに 今回は違った。

序盤こそ いつも通りでしたが

途中から ここ開かないかな

と思ったところが開いていく。

なかなか味わえない スカッとした感覚だ。

んで リーチ。 残ったのが55。

その次の数字が 55でした。

見事 2位をゲットしました。

賞品はお米券 13kg分。

お米好きな私は にんまり。

1月にして 今年の運を使ってしまいました(笑)。

 

今日は弊社と協力業者さんを集めた新年会です。

2日連チャンは なかなかつらい物があります。

だけど 今日は全員知っている顔。

お気楽に飲めてしまうので楽しみです。

2次会に行く前に

寝てしまいそうなのを心配している三箇でした。