STAFF BLOG スタッフブログ

先週 立て続けに新年会がありました。

合せて 7次会。

ちょっと飲み過ぎな気がする・・・。

一応仕事は やってます。

一日 24時間はちょっと短い。

睡眠時間をけずってみよう。

な~んて思っていたら

今日の会議で社長に

計画的な行動をすれば

一日は長いんだから色々な事ができる!

と言われてしまった。

どこで勘付いたんだろう・・・。

 

昨日はお休みの日。

子供達とスキーに行って来ました。

今回はグリーンピア大沼です。

下の子は 今年からやり始めて昨日で3回目です。

すでに ゆっくりならそこそこ滑ります。

だけど困ったことに滑る以外が出来ません。

転んだら自力で立てません。

緩斜面を登る事が出来ません。

他にも色々出来ません。

けど 滑ります。

面白いもんですね~。

こういう時 親はダメですね。

転んで立てなくてバタバタしているのをみると

イライラして怒りたくなってしまいます。

しかも教えるとおりに動かない(笑)。

ある程度 スキーの楽しさが分かったら

スクールに通わせた方が良いのかもしれませんね。

お兄ちゃんに聞いてみたら

やだ! って即答されました。

子育てって難しい・・・。

 

そんなわがまま2人組は半日滑って

直滑降を習得しました。

こんな格好です。

これで ファミリーコースを爆走していました(笑)。

コースが空いていたから良かったけれど

混んでるところでは やらせれません。

思い起こせば私もやっていました。

これ楽し~んですよね。

すごく上手になった気分になっちゃいます。

そんなこと無いんですけどね。

 

終いには2人でリフトに乗り始めました。

パパ ぼっちで淋しかったです。

ふと見上げると リフトの番号が

でした。

私 お気に入りの数字です。

なんだか リフトに慰められているような気がした三箇でした。