STAFF BLOG スタッフブログ

2月に入ったのに昨日も新年会。

銀行さん主催なので200人オーバーの大宴会。

前回同様 人見知りな私には

お隣さんとお話しできるかが問題です(笑)。

ま~何とかなったと思っています。

 

最近こういう会に多々出席するようになりましたが

市長や議員さん達が身近に感じるようになりました。

だって そばに座っているんです。

挨拶も出来ちゃいます。

ちゃっかり名刺も頂きました。

気分だけは20代の私。

政治動向にものすごく興味はありますが

身近には感じていませんでした。

ですが、いっきに親近感がわきました。

声に出したら 聞いてくれそうな感じだからです。

なんでか こんな事で歳をとった事を実感しました(笑)。

 

宴会ばかりではなく仕事もやってます。

でも、ちょっと一区切り付いたとき

NETを覗いてみてしまいます。

先日 Yahooニュースを読んでいたら

タイムリーな話題が出ていました。

古い団地を若者向けにリノベーションして再利用しよう!

というものです。

いま まさしく団地改修工事の積算を行っている私。

これだよこれ!っと思いながら記事を読んでみる。

その記事では45年前の団地を無印良品とコラボして

今風にシンプルに格好良くリノベーションしたものでした。

都心では比較的安い家賃で若者に大人気だそうです。

関連記事も読んでみた。

どうやら 団地リノは時代の流れらしい。

しかも どれも住んでみたくなるほど格好良い。

こんなの。

もとはこんなの。

う~む やってみたい。

でも予算が無い。

ど~考えても出来そうにない。

だけど、一つだけ企んでいることがある。

全戸のうち1戸だけ恐ろしく傷んでいるところがあります。

それこそ内装全部壊さないとダメなくらいな状態なんです。

他はなんともないのに一戸だけ。

んで、ここだ~と心の中の悪魔がささやいています。

天使さんは止めてくれてます。

今は悪魔が優勢です。

写真の様にまではならなくても

今風に仕上げてしまえと思ってしまっています(笑)。

 

そんな事考えていたら

改修する団地が1棟増えました。

これで3棟目。

いかん。

そろそろ分身の術を習得しないと

大変な事になりそうだ。

新年会になど行ってる場合ではない。

とは思っているがあと数回残っている。

おまけに出張も控えている。

 

結論=寝ないでがんばりましょう。

となりますが 仕事が趣味みたいなもんなので

たいして苦ではありません。

それよりも住宅部門から

見放されそうなのが心配な三箇でした。