STAFF BLOG スタッフブログ

今朝 銀行に行ったら

久しぶりに名前の呼び間違えをされました。

手続きした窓口とは別の所から

ミケさん ミケさんと呼んでいる。

ひょっとして私?と思いながらも

ちょっと様子見。

次は サンケさん サンケさんと呼んでいる。

これは私だなと確信。

面白いので サンケで通してきました(笑)。

 

昨日の休日はあいにくの雨。

スキーにもスケートにもいけないので

どうしようかと考えていたところ

なぜか 駄菓子屋さんに行くことになりました。

数日前にお兄ちゃんが

お友達とそのお母さんに連れて行ってもらったらしく

その話を聞いた下の子も行きたがっていたからです。

 

ということで行ってみた。

数十年ぶりの駄菓子屋さん。

入るなり感じた この懐かしさは なんなんでしょう。

見覚えのある物ばっかりです。

こんなの。

私が小学生だった頃

学校の目の前に 必ずこういうお店がありました。

今はもう無くなってしまったと思ってましたが

あるんですね~。

 

子供の事ほったらかしで

とりあえず売っている物をチェック。

昔10円で売っていた物は11円。

この1円は子供にとっては大きい事かもしれません。

だって もらえたお小遣い300円。

3個分は確実に少なくなります。

この300円の使い方。

兄弟でも全然違いました。

お兄ちゃんは 全額くじとおかしで使い切った。

下の子は 妖怪メダルを買って残った分だけくじを引いた。

これだけで性格がわかってしまう(笑)。

 

日頃 無駄遣いするなよ~と言ってる手前

大人買いしたい衝動にかられましたが

ひたすらがまん。

最後までやりたかったのがこれ

買いたかったのがこれ

今度 こっそり1人で行こうと思っている三箇でした。