STAFF BLOG スタッフブログ

先日 事務員のお姉さんが

次長が好きそうだから買ってみちゃった

と言って渡してくれたのがこれ。

なにやら ベトナムで2010年に一番売れたビールらしい。

その名も 『 333export 』。

素敵だ。 3好きにはたまらない。

けど なんて読むのかが分からない。

なのでグーグル先生に聞いてみた。

バーバーバーエクスポート というらしい。

ベトナム語で 3のことをバーという。

そして333の事を バーショーバーというらしいが

ベトナムの人たちはショーを省略して

バーバーと読んでいるらしい。

グーグル先生、いつもありがとう。

 

ちなみに私の愛車のナンバーも 333。

サンが3つでサンガ(三箇)さん

という親父ギャグ的な発想で選んだ。

この話をすると冷笑される・・・。

たくましく生きていこうといつも思う。

 

昨晩 またまた飲み会がありました。

3人だけの小宴会。

いつもの大人数と違って

まったりゆったりな感じです。

おいしい料理に おいしいお酒。

会話も楽しみながら

ジョッキがどんどん空いていく。

んで、言われました。

お酒 強いよね って。

私 コップ一杯のビールで顔 真っ赤になります。

なので 自分では弱い方だと思っています。

だけど昨日はガンガンいけました。

これはきっと 年末から続く飲み会のせいで

鍛えられまくったのかもしれません。

仮に強くなっていたとしても

楽しくない飲み会では 真っ赤な顔を理由に

飲めませんと言い張るつもりです。

これけっこう有効なんです(笑)。

 

私には以前からやってみたいな〜

と思っている事があります。

そのやってみたい事を

やっている人と飲んでいたので

いろいろ聞いてみました。

こういう事は ただ調べて

どうしようか悩むより

経験者に聞くに限ります。

カッコいい写真も見せてくれました。

ますます やりたくなっちゃいました。

何をやるかは秘密です。

やれてからネタにします。

密かな楽しみが一つできました。

 

日付が変わる頃 3人飲み会は解散。

もう少し飲みたかったので

一人飲みをする事に決定。

これも最近の密かな楽しみ。

ボ〜っとしながら飲んでるだけのストレス解消法です。

んで なじみのお店に入ってみたところ

一人飲み出来ませんでした。

知ってる顔がいくつもある。

なんでこんなにいるのよ と思いつつ

ちゃっかり楽しませてもらいました。

 

明日から東京出張です。

去年頂いた賞の表彰式です。

これまた 密かな楽しみの一つです。

田舎者の私にとって

都会は怖い所だというイメージを持っていますが

たくさんネタを仕入れてこようと思っています。

 

飛行機に乗れるという事だけでも楽しみな三箇でした。