STAFF BLOG スタッフブログ

最近 社員のみんなから

ブログネタを提供されるようになりました。

今日は辺ちゃんから。

次長~ ちょっと来て~

と どこかから呼ばれました。

仕事の話かと思って

打合せ部屋に行ってみたがいない。

給湯室に行ってみると

辺ちゃん満面の笑みを浮かべて

ブログネタにいいでしょ!

と言いながら 見せてくれたのがこれ

なんだと思いますか?

カエルの卵のようなこの液体。

『 Basil seed  DRINK 』  というものらしいです。

グーグル先生に聞いてみたら

Bazil Seed とはその名の通り バジルの種。

なにやら 水分を含むと寒天状に膨張し

プチプチした食感で 東南アジアでは

ヘルシースイーツとして親しまれているらしい。

そして

ダイエット効果も期待できるみたいです。

様々な栄養成分を含み

膨張しているので体積が増え

早く満腹感を感じることができる。

そして そして

消化されにくいため

満腹感が持続するということです。

辺ちゃん だれかのプレゼント用に

購入してきたみたいです。

なので試飲できません。

今度 見つけたら買ってみよう。

 

お次はこれ。

次長 好きでしょ

と言って 事務のお姉さんから

渡されたビニール袋の中身は

大量の でっかい焼きそば弁当。

はい 大好きです。

特売してたから大人買いしちゃった〜

と言っている その素敵な笑顔の裏には

ネタにしてくれ

という意味が隠されていたんですね。

もう3個ほど食べてしまいましたが

さっき ようやく気付きました(笑)。

それと

忙しいときは お昼抜きをする事がけっこうありますが

ちゃんと食べなさいというメッセージですね。

気を付けます。

ありがとうございます。

 

最後にもう一つ。

経理のお姉さんから。

昨年 某テーマパークに行ったときのお土産です。

次長にはこれ

と不適な笑みを浮かべながら

渡してくれました。

私の好みをよく知っている。

食べるのもったいなくて

未だに 飾ってあります。

写真撮った後

ふと 賞味期限をみたら

2014. 11. 9

もう少し 飾っておくことになりました。

きっと ネタになるのを

待っていてくれたんだと思います。

 

今日は出張2日目ネタを書こうかな~

だけど たいしてないんだよな~

なんて思ってましたが

みんなが提供してくれた物で

書き終えてしまいました。

 

けっして 声には出しませんが

またなんか ネタになるもの頂戴ね~

と思っている三箇でした。