STAFF BLOG スタッフブログ

先週末 お兄ちゃんが風邪でダウン。

こうなると

いつ うつされても不思議ではない私。

今のところ 大丈夫です。

 

お兄ちゃんを留守番させて

スキーに行くのもかわいそうなので

昨日は下の子と蔦屋書店に行って来ました。

たまに行くと面白いですよね。

何でもあります。

 

私の場合 本よりも

おもちゃコーナーに直行します。

木のおもちゃやパズルが充実しているんですよ。

これだけで時間つぶせます。

子供と争って遊んでしまいます。

んで 昨日は 小さなテーブルの上に

カラフルなピンをさしこんで

絵をつくるおもちゃが置いてありました。

うちの子 早速挑戦。

こんなのです。

好きなようにピンを刺していきます。

私もやりたいが

手を払い除けられる。

ひまでしょうがないので

近くに置いてあるパズルで遊んでいたら

パパ そんなのできないの~と言われた。

ものすごく くやしいので

必死になりました。

対象年齢5才~のパズルです。

そんなんで

あっという間に30分経過。

息子の絵が完成。

おうちです。

わかりますかね~。

 

やり終えたら店員さんが話しかけてきた。

あっちでもイベントやってるから

行ってみたら~ とのこと。

そく移動してみた。

すると、デーンとこんなのが建っていた。

私のあこがれ ツリーハウスがあるではないか!

子供以上に くいついて見てしまった・・・。

まちづくりマルシェというイベントの目玉らしい。

下の方にはペーパークラフトで作られた家が

たくさん並べられていた。

そして それを作らせてもらえるとのことで

やってみた。

工期10分。

私でも建てた事がないような省エネ住宅を

一年生の息子に先に造られました・・・。

そして ジオラマに並べてみた。

手前の自己主張 激しいのがそうです。

よくみると 後ろにもたくさん並んでた。

 

同じブースの一角にこんなのもあった。

ままごとハウスと名付けられた

段ボールでつくられた かわいいキッチンが並んでる。

よくみると SUUMO の文字が置いてあった。

これは もしかすると

弊社の記事が載っている

『 SUUMO 北海道で建てる注文住宅 』 の

ブースなのではないでしょうか。

えっ ちがいますよ。

これをやっているから

蔦屋にきたわけじゃありません。

たまたまの偶然です。

本当です!

発売日は24日です。

明日です。

函館特集やってます。

たぶんコンビニでも売ってます。

みなさん買って下さい。

こっそり立ち読みでも良いです。

笑顔のすばらしい御夫婦が載ってます。

ということで、よろしくお願い致します。

 

くるしい言い訳で締めようと思っている三箇でした。