STAFF BLOG スタッフブログ

昨日のひな祭り

辺ちゃんから社員のみんなにプレゼント

我が家は男の子2人なので最近食べていませんでした。

おいしかったです。

 

今日は高校入試の日ですね~。

花ちゃんJr が受験するそうです。

しかも建築学科。

パパの背中しっかりみてますね。

うらやましい事です。

昨日の夜は飲み会がありましたが

花ちゃん 一番最初に帰りました。

今朝 しっかり送ってきたそうです。

Jr がんばれ~~。

 

なんで平日の昨日

飲み会があったかというと

LIXILさん主催の

TH年次大会in函館

というものに出席したその後の流れからです。

 

この年次大会には

弊社から社員の半数が参加。

といっても4人です。

社長と私と辺ちゃん、花ちゃんです。

LIXILメンバーズコンテスト2014の

北海道 表彰式を兼ねているとの事で

みんなで行くか! となった次第です。

先月 東京で一度表彰されていますが

また表彰してもらえるという事で

一度で二度おいしい状態です。

 

会場に着いたら

先に来ていた社長がソワソワしていました。

受賞者用の席とその後ろの席を行ったり来たり。

私を見つけると だれが表彰式に出る?と聞いてきました。

当然 社長でしょ と思いながらも

私出ますよ と言ってみた。

すると、一度表彰されてるから次長はダメと即答された・・・。

それでは社長で と言うと

辺ちゃん、花ちゃんでなくてよいのかと言っている。

 

社長・・・

社長が出たがっているのは分かっています。

受賞を大変よろこんでくれているのもわかってます。

社長が表彰される事に 誰も文句言いません。

だから、とっとと受賞者席に座って下さい。

 

とは言えませんでしたが そんな感じで説得成功。

このやり取りを会場の一番前でやっていました。

ちょっと恥ずかしかった。

 

弊社の社長は普段とっても厳しい人です。

私 怒られまくっています。

だけどたまに お茶目な面を見せてくれることがあります。

このお茶目さ加減に いかにお茶目で対抗するかが私の課題です。

ある意味 仕事より難しいと思っています(笑)。

 

そんなこんなで年次大会スタート

そして表彰式

大会後の懇談会で乾杯の挨拶

社長 大活躍です。

お疲れ様でした。

 

この後 社長を除く3人で飲みに繰り出しました。

社長も誘いましたが予定があったみたいです。

このメンツの場合 仕事の話ばっかりです。

とくに将来どういう方向に向かってがんばっていこうか

と言う話題で盛上がります。

いわゆるノミニケーションというものです。

楽しいですね~。

あっという間に 日付替わりました。

今 少し眠たいのは秘密です。

 

最後に飲んでいたお店に

表彰式で頂いた盾を忘れてきました・・・。

社長に気付かれる前に

こっそり取りに行こうと思っている三箇でした。