STAFF BLOG スタッフブログ

先週 タイミングを逃したイベント告知ですが

今週は覚えてました。

こんなの北海道新聞夕刊に出ます。

コイデン担当お客様の現場公開です。

屋上からの眺めはもちろん

その他も こだわりが

たくさん詰め込まれているおうちです。

今週土日 2日間だけの公開となりますので

この機会に ぜひご来場下さい。

 

弊社の場合 こういう広告は社員が作ります。

データー化と撮影は広告屋さんに頼みますが

写真撮りのアングル、文章、構成なんかです。

1・2週間かけて仕上げます。

 

だれが作るかはそのとき次第。

だいたい現場を担当している人が

俺に作らせろ!と言い出します。

とっても面白いんだけど

プレッシャーかかります。

来場数が少なければへこみます。

逆に多ければ 俺の実力だ!と威張ります。

その後が大事なんですけどね(笑)。

 

今回はコイデン

こんなふうにしたいんだけど

とラフな状態から会議を行います。

あーでもない こーでもない言われます。

すんなり通る事の方が少ないですね〜。

時には全否定くらいます。

そこで 自分がやりたい事を押し通せるかが大事です。

全員の意見を取り入れる事なんて無理な話ですから

これで良いのだ! と突っぱねられるかどうかです。

分からないもんなんですよ。

これ大丈夫かな?

と思っている時にたくさん来場があったり

絶対の自信を持っている時にさっぱりだったり。

もちろん その時公開する建物や時期的なものなど

いろいろな要素が絡みます。

評判が良かった物を

連続でやれば良いというものでもありません。

作っているときには

正解が分からないだけにやりがいがあります。

今回はどうでしょうね〜。

コイデンにドヤ顔させるために

みなさん御協力をお願い致します。

 

最近 みんなが

がんばってくれているおかげで

広告担当をやっていません。

それはそれでうれしいのですが

ちょっと さびしくもあります。

とりあえず口だけ出して

あと頼むね!と思っている三箇でした。