STAFF BLOG スタッフブログ

先日ブログのネタになる物 頂戴ね!

と書いてみたら

みんなが素直に利いてくれている。

昨日は花ちゃんから。

知る人ぞ知る おいしいパン屋さん

BRANさんのベーグルです。

花ちゃんいなかったので

お礼を言う前にもかかわらず 速攻で食べました。

中身不明でしたが(笑)

とってもおいしかったです。

いつもBRANさんの近くを通りがかった時

買いたいな~と思うのですが

行列をみて やめてしまいます。

なので 花ちゃん

またいつか お願いします。

 

そんな花ちゃんがやってくれました。

自然素材の家として建てられたモデルハウス

道南杉の家をついに嫁がせてしまいました。

本日御契約を無事完了。

S様 誠にありがとうございました。

 

この道南杉の家

私にとっても ものすごく愛着がある家でした。

着工前の話です。

国土交通省が行っている地域材を普及させるための

良い補助金制度があると社長から聞きました。

やってみるぞ!

と言われ計画がスタートしたものの

その時 既に締切り 1週間前・・・。

色々な条件があったので

必死こいてプランと仕様を考えました。

よ~し これでいこうと思っていたら

社長が手書き図面を持ってきました。

そして プランこれな~ と一言。

そーなんです。

この杉の家の設計者は社長なんです。

私は そのプランに合わせて仕様を考え直しました。

けっして まじかよ なんて思っていません。

 

補助金を頂くと言うことは

けっこう大変なんです。

特に べらぼーに書類があります。

私 そういうの大の苦手です。

現場は順調。

書類に悪戦苦闘しながらも

無事完成しました。

その後 4年間 弊社の広告塔として

がんばってくれていました。

毎年 バスツアーなんかで

大人数の見学者が来られていたので

そのたびに対応していました。

大変でしたが それも良い思い出です。

 

今年に入ってから 花ちゃんが言い出しました。

杉の家の家具を替えたいと。

もともと 置いてあったのはこんなの。

杉の丸太をけずって加工した物を

ソファーとして置いてありました。

花ちゃん 閃いたんですかね~

この杉のソファーを違うのに替えたら

売れそうな気がするんだよね~と。

すると いつのまにか社長からOKをもらい

取っ替えちゃってました。

こんなのです。

良い勘してますね~。

取り替えて直ぐのイベントで

オーナーさんが決まることになりました。

花ちゃん グッジョブです

 

近いうちに

外装一式塗り直してからのお引き渡しです。

杉の経年変化を楽しんだり

やわらかなぬくもりを感じながら

住んで頂ければ大変うれしいです。

 

近頃 ブログに社員のエピソードを書いていたら

スタッフ紹介のページのクリック数が伸びています。

だけど いまだに準備中と表示されている・・・。

申し訳ありません。

やっと作り始めました。

あと1人 コメントもらえていません。

これ読んだら 直ぐに書いてくれることでしょう(笑)。

全部揃ったら来週中にでもアップできる予定です。

短いコメントですが 何書こうかしばらく悩んだ三箇でした。