STAFF BLOG スタッフブログ

時々 ネタにする

ホームページ管理ソフト。

そして時々登場する

とってもおいしいパン屋のBRANさん。

今日のネタはこの2つの組み合わせ。

 

まず ホームページ管理ソフト。

個人を特定する事以外は

いろんな事が分かります。

どこの地域の人が

何人 どのページを見ているか。

パソコンなのか スマホなのか。

初めて見に来たのか

どれくらいの時間みていたのか

な〜んて事が分かります。

 

そしてパン屋のBRANさん。

花ちゃん担当のお客様で

昨年 屋上庭園がある家を

建てて頂きました。

黒の外壁がものすごくかっこ良いおうちです。

BRANさんのパンはとってもおいしいので

いつも行列ができています。

そして店長さんが書いているブログが

アメブロのランキングトップクラスなんです。

これは すご〜い事なんです。

 

んで 昨日

管理ソフトをチェックしていると

いつもの倍近い人数が

ホームページを見に来ている。

私 はっは〜ん と閃きました。

以前にもあったんです。

同じ事が。

確認しにいったのが

BRANさんのブログです。

 

やっぱりありました。

北海道ハウスネタ。

うれしい事が書いてありました。

そして

新登場する家に対する食いつき。

知ってましたか・・・。

1年遅くて申し訳ありません(笑)。

モデルハウス楽しみにしていて下さい。

そしてそして

まさかのスタッフ紹介に対するダメ出し(笑笑)。

辺ちゃん 飽きたら替えるはずです。

シンちゃんは きっとそのままです。

 

店長ブログ読んでない人

何の事かわかりませんよね。 こちらです。

ありがたい事に店長さんも

うちのリンクを貼ってくれています。

 

で ですね

このリンクが曲者なんですよ。

店長ブログを読んでいる方が

とりあえず ポチッっとな

と押してしまうんですよ。

アメブロトップクラスの実力恐るべし。

大量に流れてきます。

しかも 全国から。

 

管理ソフトを確認する目的として

見に来て頂いている人数、地域、時間帯、

それらの日別、曜日別、月別

なんかのデーターを把握するためです。

それらを毎日コツコツ

積み重ねていくわけなんです。

なんですが たま〜にある

BRANさんからのゲリラ攻撃で

そのデーター おじゃんです(笑)。

面白いので また気が向いたら

お願い致します。

 

たぶん

このブログを読んだ花ちゃん

店長ブログを見に行って

最後の伝言 受け取ると思います。

一応 朝のミーティングでも伝えておきます。

 

ここまで書いて

今日はイベントの日だと思い出しました。

また 告知忘れるところでした・・・。

よろしくお願い致します。

 

メールやラインでの

お気楽な繋がりも良いですが

こういうブログでの意図しない繋がりも

面白いな〜と思っている三箇でした。