STAFF BLOG スタッフブログ

只今 建築中の注文住宅

海にとっても近い場所となります

そこの2階からの眺めが素晴らしい‼

ベストポジションに配置されたお風呂!

こちらからの眺めも素晴らしい‼

函館山も

きれ~に見えます

きっと

花火もバッチリです

明日からクロス工事が始まります

仕上がりが楽しみですね

 

お次も注文住宅

こちらは建て込み始めて2週間

足場があると

一番高いところに上りたくなります

そこからの眺めがこれ

良い眺めや~

 

そして現在建築中のモデルハウスが2棟

どちらもコンパクトな敷地ですが

南向き角地で陽当り良好です!

 

ひとつめは

基礎工事が完了したばかりの

富岡町3丁目モデルです

医師会病院からすぐ近くの場所となります

これから建て込みです

プランと外観はこんな感じで

4LDKとなります

ふたつめは

基礎工事中の

的場町モデルです

巴中学校すぐ横の土地となります

こちらは3LDKプランとなります

 

どちらも11月頃公開予定で

お値段はなんとか

3千万を下回りたいな~

と企んでおります

ご期待下さい

 

以上、久々のブログ書き込みとなりました

コロナ禍で

住宅着工棟数が減っている中

ブログを書く余裕が無いほど

日々忙しくさせて頂いております!

とっても ありがたい事です‼

 

仕事が忙しいと

他のこともやりたくなってしまう性格の私

コロナを警戒して極力人に会わないで

かつ お金もあまりかからなくて

さらに 運動不足を解消できるものがないか

と考えた結果

登山をはじめました

 

6月ころから休みの日で雨予報が無い日は

どこかの山に突撃しました

最初に行ったのが

有名所の恵山

快晴で気持ちよく登ることができました

 

次にどこに行こうか調べてみると

市内近郊でも色々な登れる山がありました

会社の窓から見える蝦夷松山

登山口まで車で5分

てっぺんからは函館市内一望できる絶景でした

低山を何回か登ったので

少々レベルアップをねらい

駒ケ岳にも行ってきました

 

まずは中腹の馬の背というところまで登ります

一般開放されているのはここまでで

この先は何があっても自己責任となるエリアです

覚悟を決めて進みます

剣ヶ峰と呼ばれる岩場です

なんとなく

鬼ヶ島を想像してしまいました

ここを登るのに色々なコースがあるみたいですが

今回は右から登って左から降りるコースを選びました

なかなか急な岩場ですが

それほど危険を感じることはありません

が、テッペン一歩手前の鎖場は

少々恐怖を感じました…

登らないという選択肢は無いので

慎重に登ります

剣ヶ峰には

登頂ポイントが4つありました

P1の一番上だけは

素人には登れないみたいですが

それ以外は登れます

鎖場の連続ですが

だんだん慣れてきて

楽しくなってしまいました

P2からP3、P4方向

奥には大沼です

P4からP1方向です

P4は足元が狭くガクブルです

ですが360度の絶景を

しばらく堪能しました

 

下山も鎖場です

楽しすぎる!

駒ケ岳

アクロバティックで満喫できました

また違うルートで登ってみたいですね

 

私の休日は平日なので

仕事の電話が そこそこかかってきます

駒ケ岳はどこにいても電波が繋がり

P2で景色を堪能している時に

たまたまかかってきたお客様と

しばらく打合せを行いました

山頂でテレワークですね

 

次はどこの山に行こうか迷っている

三箇でした