STAFF BLOG スタッフブログ

先週ブログに載せた

湯川モデル

10日から土台敷きを始め

5日間ほどで屋根までかかりました

プレカットされた

構造体を組み上げていくのは

あっという間です

見ているのが

とっても楽しい

 

完成予定が4月末で

GW前半に公開します!

詳しくはこちら

 

お次は

七飯町の大中山

 

昨年末から

分譲造成地の工事を行っています

 

全14区画

 

雪解けを待って

仕上げ工事を行い

販売開始です!

 

現状はこんな感じです

1区画 50~53坪で整形地!

 

先日 弊社のボスと

売値決めました

ご期待下さい!

 

最近 40坪前後の変形地での

設計が多かったので

50坪超えの整形地は

プランニングに自由度があり

とってもうれしいです!

 

その

40坪前後の変形地にて

建売住宅着工しました!

 

大川町モデルです

 

現在は

基礎工事完了したところです

大通りに面した

とても利便性の良い場所です

右にも左にも

徒歩3分くらいでコンビニあります

この土地

なぜか売れ残っておりました

難点として

2階建てに囲まれているので

陽当りが少々心配な事くらいですが

プランニングしだいで

どうにでもなります

 

そう思っても

どうにかならなかったら大変なので

どうにかなるのを確認してから

土地を購入しました

 

作ったプランがこれです

並列駐車と物置分のスペースを除いて

残った土地の形のまんま配置しました

 

2階リビングなので

のぼりやすい階段にするため

尺ピッチから9cm広げて

1m幅としました

段数も増やします

 

外観パースはこんな感じです

最初は正面を

長尺の金属サイディングにしようかなと

考えておりましたが

いつもと違うことをしてみたい

と思ってしまいました

 

なにか良いものがないかな~

と探して目についたサイディングの

見本を取り寄せました

社内でアンケートをとると

1:3で右の勝ち

パースにすると

こんな感じです

このパースの色合

見本の左に近い気がしますが

右に決定です!

 

大川モデルは

6月上旬公開予定です

詳しくはこちら

 

お次です

壁をマグネット化したい!

と注文住宅のお客様から

ご要望がありました

 

狭い範囲であれば

ホワイトボード等の使い勝手が良いのですが

今回は広範囲をご希望です

 

調べてみると

方法は3種類

 

マグネットクロス

マグネット塗装

マグネットボード

 

それぞれ なかなか良いお値段がします

施工面でも一長一短です

 

今回 採用したのは

マグネットボードでした

 

参考に取り寄せた見本がこちら

この上にクロス貼りますので

素の状態では

磁力そこそこ強いです

 

現場の施工状況が

こんな感じです

幅 高さ共に1.8m

お子様の遊び場になる予定です

 

お次です

先週 地鎮祭を行いました

建て替えのお客様です

 

HPにのせても良いか

お話するのを忘れたので

小さい写真です

今年はなぜか建て替えのお話を

たくさん頂いております

 

まだ確定ではありませんが

3連チャンになるかもしれません

 

ありがたいことです!

がんばります!!

 

 

最後にアパートの現場です

そろそろ入居募集をしようかと思い

イメージシートを作りました

昨年 会社用を作ったときのデーターを元に

色変えて

文字入れて

NETで注文

作業時間10分なり!

1週間で届きます

便利な世の中になりました(笑)

会社用と今回作ったシートがこれです

届いたので

さっそく現場に取り付けてきました

うーむ

電線が邪魔だ…

 

最近

 週一でブログを書くよう

心がけております

昨夜

 さぁ書くか

と思ったらNETにつながらない状況に…

私だけかと思ったら

会社全体のNET障害でした

 

仕事で使っているソフトの多くがNET認証なので

なにもできない状態になってしまいました

こういう時は

あきらめてさっさと帰ることを選んだ三箇でした