STAFF BLOG スタッフブログ

湯川3丁目に

新モデルハウス建てます

 

すでに基礎工事

ほぼ完了

わりと大きな道路に面している角地で

陽当り抜群!

お迎えさんはコンビニです

交通の便もバッチリ

バスでも電車でも

停留所すぐそこ

 

ここの土地は

2区画あるので

お互いの建物が

陽当りで干渉しないように配置

 

実はこの土地

角地と言いながらも

余計なところに電柱が立っているので

2面道路として使えません

ならば

反対側が広く使えるようにと

割り切って考えました

 

その結果

角地の角ギリギリに

建物を寄せました

 

現在(基礎)は

こんな感じです

角を面取りしています

 

角地だけど角を無くしてしまえ~

なんて しょうもない事を考えながら

作ったパースがこれ

このまんま造ります!

直感は大事です‼

 

 

お次はアパートの現場

現状はこんな感じです

本日サッシの取付でした

屋根板金も終わり

今日中には窓ガラスも入ります

よって

外回りの防水(仮)

やっと完了です!

 

基礎工事から建方を経て

ここに たどりつくまで

さんざん降ってくれた雪や雨

おまけに強風もありました…

 

これからはド~ンとこい

なんて思っていたら

明日からの天気がこんな感じです

太陽さんたちがいっぱい…

もう少し早く 来てほしかったな~

 

これからの工事

とっても捗りそうです!

 

 

去年の今頃

食べすぎて過去最高に太っておりました

やばいと思って

1年間ほぼ毎日続けた筋トレ

 

ふと計算してみたら

懸垂・腕立て1万回

腹筋ローラー2万回

スクワット4万回

etc.

やってました

 

この数を見て

なんとなく満足してしまった

自分がいます

よって

最近サボり気味です

なんだか

お腹が出てきました

 

ず~っと続ける事って

難しいな~と感じている

三箇でした