STAFF BLOG スタッフブログ

現場から帰ってきたら

事務所に駐車してあるトラックに

大っきな物が積んであった。

これです。

道南杉の丸太です。

こんな事をするのは社長だけ。

どこにもっていくんだろ~。

 

昨日の朝

起きようと思ったら

首に激痛がはしりました。

なぬ~と思いながら

どこまで動かせるか確認。

まともに動かせないどころか

寝てても起きてても痛い・・・。

久々に寝違いをおこしたようです。

 

痛いからといって

ずーっと寝かせてもらえるほど

うちの子供達は甘くない。

たたき起こされ 再び激痛が~。

ア~~レ~~~ という

声にならない悲鳴をあげました。

 

それでも何とか過ごしていると

徐々に痛みが治まってきました。

ここで自分のアホさ加減を

再確認する行動をおこします。

 

空を見上げれば青空が広がり

気温もちょうど良い。

なのでジョギングに行きたい!

と思ってしまいました。

家の中で ちょっとだけ走っても痛くない。

よし!治ったと思い込む。

いつのまにか

走り出してしまいました。

 

30分ほど 調子よく走っていましたが

な~んか痛くなったような気がして引き返しました。

人間1度思うと もうダメですね。

一歩進めるたびに

痛い 痛い 痛い

と思ってしまいます。

なので

痛くない 痛くない 痛くない

に切替えたら

痛くなくなりました 笑

思い込むって大事です!

 

無事 家に戻り

その後も 思い込みが利いたのか

さほど痛くありませんでしたが

今朝起きると 再び痛みを感じました。

今日は仕事の日だからなのか

思い込みが利きません・・・。

後ろを見るときは

首と体を同時に動かして

ロボットのような感じで

半日以上過ごしましたが

帰宅する前にブログを書いている今、

ようやく首だけ動かしても痛くなくなりました。

 

2~3日 ジョギングを我慢しようと思っている三箇でした。