STAFF BLOG スタッフブログ

昨日から

ラグビーW杯 始まりましたね~

初戦 日本勝利!!

TV観戦 めっちゃ楽しい!

昔 ちょこっとだけラグビーやってたので

大好きなスポーツの一つです

 

先日 ハーネス講習を受講しました

ハーネスとはなんぞや?

と思う方が大半だと思います

今までは足場に登って

高所作業を行う時

安全帯を使っていました

こういう物です

 

ベルトに紐が付いてるタイプ

これが

ハーネスと呼ばれる

このタイプが義務化となりました

バンジージャンプが

できてしまいそうです

 

安全帯では

もし落下した場合

腰に負担が集中して

怪我をしてしまうため

ハーネスを使うことにより

衝撃を緩和させようという狙いです

 

今はまだ移行期間で

どちらを使用しても大丈夫なのですが

あと1年ちょっとで完全移行となります

そして

このハーネスを使うために

講習を受けなければなりません

協力業者さんの希望者と

弊社の足場に登るだろう社員で

受講しました

みっちり一日の講習

寝てしまいそうなタイミングで実演

脱着が

いままでにくらべ

時間がかかる…

トイレに行くのが

たいへんそうだ(笑)

 

お次は

来週末 完成現場見学会を行う現場です

本日 屋上庭園のタイル敷きを行いました

 

ユニックで材料一式 荷揚げ

端の方から敷いていきます

がんばること1時間

完成です

タイルを敷くより

ダンボールを片付ける方が

大変だったりする…

 

このおうち

2階がリビングで

その延長上に

屋上庭園を設置しました

広がりを感じさせる

空間となりました

 

外からはこんな感じ

白い外壁の奥が

屋上となっております

 

最近 いらない

と言われることが多い和室

久々に造りました

純和風ではなく

モダン和室

畳があるとホッとするのは

日本人だからでしょうか

 

写真をたくさん載せると

現場公開に来て頂けなくなりそうなので

あと1枚

LDKです

リビングとダイニングキッチンの間に

階段があります

 

他にも工夫がいっぱいのおうちです

インナーガレージもあります

ぜひ現場公開に

お越しください!

 

ラグビーにバレーボール、

サッカー、野球にF1、ラリー等々

毎晩 何をみるか悩んでいる三箇でした