STAFF BLOG スタッフブログ

来年オリンピックですね

4年に一度の祭典です

とっても楽しみです!

 

先週の土曜

別の4年に一度の祭典に行ってきました

ドリカムのワンダーランド

札幌ドームでの開催です

 

ドリカムは妻が大ファン!

もちろん私もファンですが

妻には負けてしまいます

 

いつも入手困難なチケットを

しっかりゲットしてくる妻

妻にくっついていく私

という感じで

定期的にドリカムライブ見に行きます

 

いや~楽しかった

何も考えないで

ただただ楽しめば良い時間

エンターティナーはすごいな~

と改めて思いました

 

翌日は

夏休みに入っている子共達の思い出づくりです

定山渓ファームに行ってきました

私はここのファーム自体

知らなかったのですが

最近CM流しているそうですね

 

何ができるかわからないで行く

我が家恒例

行きあたりばったりパターンです

 

行ってみて

入場口の看板見ながら

どれやりたい?

と聞くと

全部と答える子供たち

聞いた親父が間違いだった…

 

まずは さくらんぼ狩り

とりあえず

飽きるまで食べました

 

次に釣り堀

なにやら

釣った魚を食べれるらしい…

昼ごはんゲットに燃える

我が息子たち

最初 苦戦していたものの

コツをつかんで9匹ゲット!

早速 調理されるお昼ごはん

炭でこんがり焼きました

ごちそうさまです!

 

デザートに

特濃ミルクソフト

みるからに

特濃ですね~

 

お腹いっぱいの次は

運動です

ツリーアドベンチャーなるもので

ツリートレッキングと

ジップラインが楽しめる

 

両方とも高いところが苦手な人は

参加してはいけないアトラクション

私と子供たちは

高い所 大好き!

5~10mくらいの高さに

設置されているアトラクション

命綱でワイヤーにつながっているので

落ちることはありませんが

ハラハラドキドキです

最後にジップライン

60mくらい

いっきにすべり落ちます

少々分かりにくいのですが

真ん中の木と木の間に見える

白いのが

かっ飛んでいる息子です

 

なんだかんだいって

たっぷり楽しめてしまいました

行きあたりばったり行動は

当たり外れの差が大きいのですが

今回は当たりでした!

 

夏休みの最初に思い出づくりをすると

終わる頃には

どこに行ったか忘れてしまう

都合の良い脳みそ持ちの

我が息子たち

そして

どこか連れていけ~

と騒ぐのが予見できます

 

…と息子たちを口実に

次に遊びに行く理由を考える三箇でした