STAFF BLOG スタッフブログ

今 作っている団地の物置。

団地の戸数分用意しなければならないので

けっこう大きい。

というか長い。

よって材料も大量に使うことになります。

 

ここで自社物件ならではの

経費削減作戦が行われる。

作業場に在庫されている外壁材を

ぜ~んぶ使ってしまおうというものです。

名付けて レインボ~作戦!

柄が何種類にもなってしまいますが

目立たないように工夫します。

 

せっせと作業場から運び出し現場に到着。

枚数が多いのでけっこう大変・・・。

うむ いろんな種類がある。

ここで私から大工さんに無茶振りをひとつ。

かっこよく貼ってね~と。

大工さんの愚痴が聞こえたような気がしたので

だいたいの割り振りをして

頼むね~と言って現場を去ります。

 

数時間後見に行ったら

まったく期待していなかったという事もありますが

思いのほか良い感じになっていた。

やるな 大工さん。

 

だけど裏はこんなかんじ。

貼り上がったら

何種類あるか数えてみます。

 

普段はネタになどならない物置ですが

今回はちょっと面白かったので書いてみた三箇でした。