STAFF BLOG スタッフブログ

海の日の本日

近場ですが温泉に行って

まったり過ごしました

 

寝る前にブログ当番の日だと思い出し

慌てて書いております

 

ということでネタが無いので

前日の花ちゃん車ネタをパクります

 

先月 車を乗り換えました

今まで乗っていた車が二十歳を迎えるのを期に

ドナドナすることを決め

次の車を探しておりました

 

もともとの旧車好きと

ランクルマニアな私が選んだのは

やっぱり古いランクルでした

先月 買った時点で18歳

そのくせに安くもない

興味のない人には

なんでそんな古い車買うの?

と言われるが

一度 乗ってみたかった車なので

しょうがない

えらんだ理由は

これだけです

新旧ランクルです

右の車がドナドナされていきました

 

このドナドナ車

古いけども まだまだ人気がある車なんです

買う時も なかなかのお値段でしたが

売る時も なかなかのお値段でした

その差が▲30万

6年乗りましたが

ただみたいなもんですね(笑)

あ、維持費は別ですが

おっきな故障もありませんでした

 

乗っているときも

楽しい車でしたが

売る時までも

いい車でした~~

 

なんで乗り換えたかというと

長距離が辛かったんです

振動と騒音がとんでもない…

 

実家がある旭川との往復

これを快適にするためでした

一度行きましたが

超快適でした!

 

エンジンは基本同じものなのですが

インタークーラーターボがついています

なにげにこの差はおおきくて

高速走っていても

とっても静かなんです

ただ 今どきのハイブリッド車とは

比べ物にならないレベルだと思いますが

もともとが とんでもなくうるさかったので

とても静かに感じます

 

最新の快適さは無いかもしれませんが

ず~っと乗りたかった車です

これから大事に乗っていこうと思ってます

 

なんだかんだ言いながらも

子育てが終わったら

一度くらいは新車に乗ってみたいと

思っている三箇でした