STAFF BLOG スタッフブログ

昨晩 大興奮でした

何に興奮したかと言うと

F1グランプリ の事です

 

興味のない方には

わからない話で申し訳ありません

 

昨晩行われたオーストリアGPで

レッドブル・ホンダが優勝しました!!!

ホンダエンジンを積んで初年度

ホンダは13年振りの優勝!

Yahooトップニュースにもなってました

 

昔はホンダエンジンを積めば勝てる

という時期もありましたが

ここ数年はどん底でした

世界中からバッシングを受けていた事もありました

そのホンダが

努力に努力を重ねて

ついに這い上がってきました

 

トップチームのレッドブルと手を組んで半年

しかもスタートを失敗した

フェルスタッペン選手が

怒涛の追い上げで最後は優勝という

ドラマのような展開!

大興奮です

 

妻には回ってる車見てて

何楽しいの?

と言われますが

めげずにこれからも応援します!

 

身近なところでも

興奮することがあります

 

子供の部活動の応援です

家ではちゃらんぽらんですが

テニス部のキャプテンやってます

写真は以前のものですが

ちょうど本日 中体連の初日でした

あいにくの天気で

途中で中止になったそうです

中3なので最後の大会!

全力で応援しようと思ってます

 

最近 親父離れが進み

あんまり話ししてくれなくなりましたが

部活の事は話しします

一丁前に悩んでますね~

部員の意識を統一させるのが難しいとの事

 

う~ん

いい経験してるみたいです

私のような中年になっても

人間関係には悩みます

息子には

あ~だこ~だ言っても

聞いてくれないので

一言だけ

自分で考えてやれる事

頑張ってみろ!

これだけ伝えました

 

なんとなく返事が

大きな声だったような…

こんな事でも

密かに喜んでしまう私です

 

経験上 最後の大会というのは

よくわからない不思議な力が発揮されます

体力の面でも

気持ちの面でも

勝っても負けても

その時にいつもと違ったものを感じ取ります

それが

大人になってからも

ず~~っと残るはずです

 

私は終わった瞬間から

後悔が始まりました

もっとできたはず…と

だけどその時の悔しかった思いが

今も生き続け

私という人間をつくってます

 

息子がどう考えるかわかりませんが

何を思ったとしても

良い経験になるだろうと思います

 

なので全力で応援します!

まずは地区大会

次は支部大会

その次が全道大会

そこまで行けたら

大大大興奮しそうな三箇でした