STAFF BLOG スタッフブログ

季節的に

絶好調に忙しくなっています。

そんな中

休みの日には

どこかに行きたいと思ってしまいます。

 

昨日の日曜日

チョ~お手軽登山が出来る

函館山に行って来ました。

登山というよりハイキングですね。

2年前に1度登ったことがありましたが

それまでは登山道があることすら

知りませんでした・・・。

 

3~40分で展望台までたどり着くので

今回は千畳敷という広場に寄り道するルートに決定。

天気も良いし 日陰が多いし

スイスイ登れちゃいます。

あっというまに中腹まで登りましたが

思いがけず 良い物を見る事ができました。

これです。

雲海。

山間部の放射冷却によって

このような現象が起きるそうです。

函館山で

どれくらいの頻度で見られるのかは

分かりませんが

私は初めて見ました。

ちょっと感動。

 

時間が経つと上昇してきました。

奥は海ですね~。

とってもきれいでした。

 

広場でお弁当を食べ

展望台でちょっと休憩し下山しましたが

ちょこちょこと寄り道をしました。

こんなの(防空壕?)や

こんなの(鳥観察小屋)がありました。

探せば いろいろありそうです。

 

せっかく運動したのに

夕食に焼き肉を食べてしまい

マイナスどころかプラスの体重に

なってしまった三箇でした。