STAFF BLOG スタッフブログ

今日は朝からスッキリしています

と言うのも

昨日の晩 ひらめいたからです

 

プランが決まって約5ヶ月

現場が始まって3ヶ月

ずっ~っと

ずずっ~~~と

ずずずっ~~~~~と

どうしようかな~

と考えていた場所です

 

お客様には

何か良い感じになるように考えますね~

と伝えておりました

玄関入ってすぐの空間

現状はこんな感じ

ここに階段を設置するのですが

内部と外部を使って

面白い空間にしようとたくらんでました

ですが

なかなか良いアイディアが出てこない…

 

昨日 パソコンの前で

図面見ながら

ボケら~としてて

半分寝そうになった時

画面がぼやけて見えました

その時

ん 今の感じ良いかも

ってな感じで ひらめきました(笑)

 

そっからは 早い早い

こっちをあ~して

あっちをこ~して

ってな感じで

施工図完成!

 

これで私の頭の中では

この現場竣工しました

設計業務の終了です

今後は

現場監理に集中して

実際の竣工を目指します!

 

現在 LDKの造作真っ最中

TV台とキャットウォークが

合体したものを作成中

 

ここからスタート

写真左隅に

ネコちゃんワンちゃん部屋を作ります

いろいろと絡みがあり

建具から組立

そして

間仕切りとTV台を兼ねちゃいました

なんとなく姿が見えてきました

ボードを貼るとこんな感じ

TV台上部は

キャットウォークです

そこから

窓の方にも延長させました

ねこちゃんに

走り回ってもらいましょう

 

この窓間のキャットウォークには

もう一つ狙いがあります

いや 狙いと言うほどではないですね

私の自己満足の世界です

真ん中にキャットウォークを通すことにより

上下2つの横長窓が

1つの大きな四角い窓に見えてきませんかね~

こういうこと

考えるの大好きです(笑)

 

そして

施工はまだですが

よりスッキリ見えるように

窓の樹脂部分は極力隠しちゃって

ガラスしか見えないように納めます

ちなみにこのキャットウォーク

ブラインドBOXも兼ねてます

 

自分で考えておいてなんですが

よくこのわけわからん図面で

実際に作れるよな~

と密かに思ってます(笑)

図面に書くのは簡単なのですが

実際に作る方は

かな~り大変なはず…

 

大工さん

もう少しだ!

もう少しだから

最後までがんばってくれ!

 

設計デザイン完了したので

あとは悩むこと無く

出来上がっていくのが

ただ ただ 

楽しみな三箇でした