STAFF BLOG スタッフブログ

18歳で免許を取って 早20年。

最初のグリーンから始まり

次がブルー。

いつかはゴールドと思いつつ

ずっ~~~~とブルー免許。

 

んで、今度こそはと思ってたんですよ。

ゴールド免許になるには

5年間の無事故無違反が条件。

 

前回のブルー更新の3年間、無事故無違反。

現在更新してから2年目。

次の更新でゴールドになるはずだったのに・・・。

捕まっちゃいました。

クラウンのパトカーに。

 

なんかですね~

忙しくて いろんな事考えながら運転してたら

標識 見逃しました。

時間帯右折違反。

 

右折したら

その先でパトカーが信号待ちしてました。

なんつ~タイミングだ。

いやっ 私が悪いんですけどね。

 

その時は違反したと思ってないので

パトカーを ちらっと見たら

目があって ニコッとされました(笑)。

んで 追いかけてきた。

 

おとなしく パトカー内に連行されました。

7時から20時まで右折ダメだよ~と注意され

違反点数は1点ね。

あれっ 2点だっけなんて言われました。

どっちだよ と思いながらも突っ込む気力もなく

後から調べてみたら 減点2 でした(泣)。

そして罰金7,000円。

ラーメン 10杯食える・・・。

捕まった その足で納付してきました。

只今 反省中です。

 

この時から 必要以上に安全運転をしておりますが

もって 一週間だな~と思っている三箇です。

みなさんも運転には十分お気を付け下さい。