STAFF BLOG スタッフブログ

本日

本通 スマートSモデルハウスが成約となりました

F様 まことにありがとうございました。

 

嫁ぐモデルがあれば

生まれるモデルもあります

明日

谷地頭 スマートフリーモデルが

OPENします

詳しくはこちら

日曜日は函館マラソンがあるため

土曜日のみとなります

 

ここのモデルは

当初 スマートSを建てようか

という話もありましたが

南側隣地の建物が大きかったため

陽当りを考慮し

スマートフリーに変更しました

陽当りに困ったときは

天窓の出番です

これのおかげで

昼前頃から

めちゃくちゃ

お日様入ってきます

 

このスマートフリーモデルは

プランニングは私がやりましたが

それ以降は

スタッフに丸投げ状態でした

 

どんな感じに仕上がるか

楽しみにしておりましたが

リビングのクロス貼り分けには

ほ~~~

と思ってしまいました

こんな感じです

こういう貼り方もあるのかと…

勾配天井との対比が

とっても良い感じです

 

そしてもう一つ

プランに仕込んでおいた階段

ちょっとした

遊び心を取り入れたくて

簡単な図面を書いておいた手摺が

ちゃんと形になってました

うちのスタッフも

なかなかやります!

ぜひご来場下さい

 

宣伝はここまでです

ここから少々身内ネタです

 

我が家のお兄ちゃんが

あっというまに小学校を卒業し

中学生になりました

 

中学生になると試験があります

だけどあまりにも勉強をしないので

にんじんをぶら下げてみました

ぶら下げたといっても

そう簡単に食べれる位置に吊った

つもりはなかったのですが

見事に食べらてしまいました…

これには私も

ぶったまげました

 

おいおい

それが出来るなら

最初からやれよ

と思いながらも

結果が出た日だけは

思いっきりほめてやりました

 

私が見ている限り

普段はチャランポランですが

切羽詰った時の集中力だけはあるみたいです

 

これはですね

私が子に受け継がれたくない

と思っていた事のひとつです

ママは何事も計画的にやるのに

なぜ 似てほしくないことだけ

似てしまうのか…

 

にんじんは

今 売れすぎてて

とっても手に入りにくいものです

なのに

早くくれ~

とせめられるし

ママには

教育上よろしくないので

次はやめてね

と怒られるし

なんかくやしい(笑)

約束したからには

意地でも用意してやる!

 

そしてお仕事の話にもどります

お客様からにんじんを頂き

全速力で走り始めた現場です

昨日から基礎工事が始まりました

ゆるーい傾斜地なので

根切り底も2段になります

 

右手のコンクリート塀は

型枠をばらしたばかりです

道路側から見ると

こんな感じです

青くなっている所に

かっちょい~~タイル貼ります

楽しみだ!

 

そしてそして

Sデザインのお客様は傾斜地が多い

という話をブログに書いていたら

またまた傾斜地の

設計依頼が入ってきました

 

土地を見に行ってみると

こ~れ~は面白い!

って感じの土地でした

 

そのお客様がまたすごい!

その土地を想定して

こんな感じにしたいんです!

というイメージがたくさん

メールで送られてくる

 

そのイメージが

日々進化していき

そのまま建てれそうなところまできています

あとはどこまでやるかですね~

これも楽しみだ!

にんじん食べれるようにがんばります!!

 

昔 試験前でやることいっぱいなのに

部屋の掃除をやっていた…

そんな気分でブログを書いていた三箇でした

よし! 仕事しよ~