STAFF BLOG スタッフブログ

会社の隣にヨーカドーがあります

よく行くのですが

昨日 かわいいお子ちゃまを見つけました

 

ジ~~っとエスカレーターを眺めていて

これ この下どうなってるの?

とママに聞いていました

ほんわかしましたね~

私も小さい頃 考えたことがあります

今みたいにひねくれていない純粋な頃です

この動く階段は

もしかしたら

地球の反対側まで続いているのかな?

なんて思ってました(笑)

 

似たような事で不思議だったのが

床屋さんのくるくる

これも どうなっているのか

不思議でしたね~

 

今思えば なんてことないんですけど

当時は真剣に考えてましたね

こういう事は よく覚えています

 

対象は変わりますが

色々なものを

行った先々で観察してしまうのは

楽しくて止めれないですね~

 

人間観察も好きなんですが

それ以上に

好みの建物を見つけてしまったら

じっくりと見てしまいます

もはや 職業病ですね

どうやって作っているのか調べちゃいます

一見 シンプルなものほど

裏では緻密に計算されて

手間をかけて作られているものです

それを参考に

実際に作ってみたり

頭の中の引き出しに突っ込んだりしています

これが お客様との打合せの際に

生きてくる事があるんです

なので やっぱり止められません

 

と考えると

職業病だから見ちゃうのではなく

趣味が仕事になっているだけなのだろうか

とも思います

どっちでも良いことなんですが…

 

冬から春にかけて

展示会などの行事で出張が多い時期です

引き出しに入れるものを

探しまくりたいと思っている三箇でした