STAFF BLOG スタッフブログ

気付けば師走になってました。

久々にブログ更新の三箇です。

 

この数ヶ月、住宅の仕事を離れ

小学校の耐震工事をメインとして動いておりました。

そこの現場でもブログネタになりそうな事が

たくさんありました。

子供達や野球少年団とのふれ合いが

たくさんあったんですよ。

でもですね~この個人情報に厳しい時代

どこまで書いて良いか分らなかったんですよね。

っていう もっともらしい理由の裏に

単純に忙しかっただけという理由もあります・・・。

また、ちょこちょこと書いていこうと考えています。

 

んでですね、

現場は10月中旬には完了したので

そっから大量の書類を作るために

事務所に こもりっきりになったんですよ。

そしたら2週間ほどの短期間で

見事に太りました(笑)。

体を動かさないって怖いですね~。

最高で73kgまで肥えちゃいました。

 

これはまずい!と思い

生涯一度もやったことがない

ダイエットを決意。

 

やりかた分らないので

グーグル先生に聞いてみると

出てくる出てくる色んな方法が(笑)。

ざっと読み流して、出来そうな事を選んでみた。

① 食べる量を減らす。

② ゆっくり筋トレを下半身中心にやる。

③ 日常生活に有酸素運動を取り入れる。

この3つをやってみる事にした。

 

11月から始めました。

食べる量を減らすってことは

摂取カロリー量を減らせば良いと解釈。

今まで こんな事考えないで

好き放題 食べたり飲んだりしていたので

何が高カロリーなのか

ちっとも分らなかったので妻に相談。

詳しいですね~。

妻はダイエットのベテランらしい(笑)。

んで、最初に言われたのが

『 缶コーヒーやめたら良いよ。

  砂糖飲んでるのと同じだよ。』 でした。

1日2~3本は飲んでいたので 即 実践。水に変更。

お昼は お肉中心弁当から野菜サラダ中心に替え

夜は どんぶりで大盛り食べていたご飯を

普通サイズの大盛りに変更。

ここでも妻のアドバイスがあった。

『 よく噛んだら良いよ。30回ね 。

     お腹ふくれた感じがするから。 』 と。

いつもは早食いの私。   これも実践。

これに時間をみつけては

スクワットをメインとした筋トレ。

仕事中は大股早歩きで脂肪燃焼。

こんな感じで1ヶ月過ごしてみました。

 

やせました~~。6kg。

がんばった甲斐がありました。

現在67kg。

私の身長ならば

適正体重は63kgらしいので

もう少し続けてみたいと考えています。

 

でもですね、時期が悪い。

師走は忘年会のシーズンです。

暴飲暴食 間違いなし・・・。

リバウンドしないように

筋トレ強化でがんばります!

 

あ、グーグル先生が

ビールよりハイボールの方が

良いよと言っていたので

これも実践したいと思います(笑)。