STAFF BLOG スタッフブログ

半年ほど

モヤモヤ~っとしていた事があります

会社で使っているパソコンの事です

Windowsのアップデートを行うと

起動出来なくなる事が多々ありました

 

いつもパソコンを立ち上げる朝に気付きます

そのたんびに何とかしようと思いつつ

時間がないのでバックアップから

復旧していました

 

本日 時間があったんです

んで Google先生に聞いてみたら

一発で原因わかりました

同様の事例 多数あり

詳しく解説されているじゃないですか

スッキリ爽快な反面

なんで もっと早くに調べなかったんだと

自分にモヤモヤです

 

パソコンは仕事をする上で

無くてはならない道具です

設計するにも

見積するにも

何をするにも使います

だから 大事に使っているつもりなんですが

たまに機嫌を損ねると大変なことになっちゃいます

見事に何にも出来なくなりますね~

いつも机の横に

ちょこんと座りながら

フル回転してくれているので

入院でもされたら ゾッとしますね

 

そんな事にならないように

掃除でもしてあげようかと思いましたが

ねらったように

次の仕事が飛び込んできます

残念ですが

またの機会に延期です

 

年が始まったばかりですが

年末までにはやってあげたいな~

と思っているズボラな三箇でした