STAFF BLOG スタッフブログ

皆さん。こんばんはm(__)m

新・現場ですよ!! のお時間がやってまいりました…

 

GWもあっという間に終わり 本日からお仕事という方

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

実を言うと 私もその一人です( ノД`)

休みなんてあっという間に終わりますよね~

 

まぁ気を取り直して本日も 新・現場ですよ!! スタートです

\(^o^)/

 

今日は 山の手2丁目モデル の現場からです。

基礎工事が進んでおりまして 基礎枠が撤去されておりました…

 

今日は設備業者さんが工事しておりまして 

土の中に埋め込む 埋設配管 という工事を

しておりました・・・

(ー_ー)!!

重機を使って 基礎廻りを穴を掘ります。

ベースコンクリートが見えるくらいまで穴を掘っていきます。

その穴を掘った後に 埋設する配管をしてきます。

お家が完成すると 土の中から丸い塩ビの蓋が顔を

出していると思いますが、今その下の土の中の

配管工事をしているところです。

( ..)φ

 

土の中に塩ビ管を繋いでいき

排水の流れる勾配を考えながら 配管してきます。

水廻りの箇所ヶ所には 排水桝 と呼ばれているものを

設けています。

この 排水桝 は排水管の合流部に設けており、

ゴミが流れ込まないようにする為に設置しております。

そうすると 排水管の詰まりを防止することが出来ます。

あとその場所場所に合わせて適切なものを選択して

設置しております。

( ..)φ

 

この埋設配管工事が終わると

基礎の周りを埋めていく工事と

玄関、玄関ポーチにコンクリートを打設する工事に入ります。

あともう少しで大工さん達が入ってきます。

それまで 暫しお待ちを…

 

それでは今日はこの辺で…

 

GWボケにならないよう今日から仕事に励む

加賀 

でした(ー_ー)!!