STAFF BLOG スタッフブログ

今日は 7月7日

七夕です。

はい。

笹 立てました。

これ立てると

お子様たち

ロウソクだ~せ~だ~せ~よぉ♪

を歌いに来ます。

一生懸命歌ってくれるので

ロウソクの代わりに

お菓子をあげます。

 

先着100名様限定ですが

おたふく堂のシフォンです。

これが うんまい!

お子様より

付き添いの親御様の方が

喜んでくれているような気がします(笑)

 

シフォンがなくなった後に配るお菓子

こちらのほうが

お子様は喜んでくれるかも。

 

イベントが大好きな辺ちゃん

お子様が玄関に入ってくるまで

そばで隠れて待機。

仕事しながら待っていて

お子様の気配を感じたら

飛び出していく。

みんな楽しそうで なによりだ。

 

我が家の息子からの情報によれば

函館では過去9年間

七夕の日に雨は降っていないらしい。

そのおかげか

毎年 1月分くらいのお菓子を

ゲットしてきています。

一気に食べないよう隠してある そのお菓子を

夜中に小腹がすいたら こっそり食べている三箇でした。