STAFF BLOG スタッフブログ

今週末の14日(土)・15日(日)

オープンハウスを行います

場所は

ブログでさんざんネタにさせて頂いた

こちらのおうち

これと同時に

戸倉町の新モデルハウスもOPENします

場所や時間の詳しい情報はこちら

オープンハウス

新モデルハウス

首をなが~くしてお待ちしております

 

そして翌週も

ここぞとばかりに行います

 

今週はNETでの告知のみ

来週はNETプラス折込広告を

予定しております

よって

ただいま広告を作成中です

 

最近の弊社の広告は

営業主任の花ちゃんが作っております

最初の頃は

パソコン苦手だからな~と言って

手書きでラフスケッチを書いて

広告屋さんと打合せしてましたが

最近はエクセルの作図機能を駆使して

まるごとデザインしております

そのまま印刷かければ

オッケーなレベルです

ついでに

HPのバーナーなんかも

サクサクっと作っちゃうまでに

腕があがってます

やるな!花ちゃん

 

いつもいつも

頑張って作ってくれてるのですが

会議の場では 

あ~でもない

こ~でもない

と言われます

 

その時は

だったらおまえらが作れや~

という心の声が聞こえます

聞こえないふりしますが…

 

今回は

Sデザインの建物ということもあり

私が片面担当です

広告作り 久々です

 

まずは だいたいのレイアウトを考えます

こんな感じです

これに現地で撮った写真を

はめこんでいきます

文章は

いつものブログののりでは書けないので

それなりに真面目に書きます

 

まだ現場の写真が無い段階で

出来るところまで進めます

Sデザインとはなんぞや?

の説明と

プレゼント企画をはめこみました

この時点では

イベントに来場された方で

注文住宅をご契約して頂いた方に

プランに合わせたキッチンを

プレゼントしようかな~と

たくらんでおります

ちゃっかり

受賞したこともアピール

 

そして

とりあえず撮った写真を

あてはめます

なんとなく

出来上がったようにみえますが

なにも決まってません

ここから会社的に

オッケーがでるまで

勝負が続きます

すでに

プレゼントがキッチンから

屋上用家具に変更されております

写真もほとんど入替えます

タイトルも変わるかな?

 

広告に正解があるのかどうかは

分かりませんが

まずは広告を見てもらうこと

そして足を運んでもらえること

イベントに来場して頂いて

それが盛況だった時に

はじめて正解だったと思えます

なので

作っている時はかなり不安です

会議では

あ~でもない

こ~でもない

言われます

花ちゃんと同じ気持ちを味わいます(笑)

締切は来週の水曜日

20日(金) 道新の夕刊に折り込まれます

もう少し

がんばります

 

最近のマイブーム F1

先週のバーレンGP

夜更かしして

生で視た甲斐がありました

4位入賞おめでと~トロロッソ

今年は寝不足が続きそうな三箇でした