STAFF BLOG スタッフブログ

最近 これにはまってます

【パズル】

ではなく

【はずる】

という

パズルのような知恵の輪のようなもの

おもちゃ屋さんで

レジの前に置いてある率が高いです

 

はずして戻すという単純なおもちゃ

難易度☆☆の

これからやってみた

わりと簡単

 

調子に乗って

難易度☆☆☆☆

こつがわかるまで

はずれる気がしませんでしたが

ひょんなことから

ポロッととれた…

戻すのはかんたん

 

さらに調子に乗って

難易度☆☆☆☆☆☆のこれ

時間をみつけては

ちょこちょこやっていますが

手強い…

 

最初の2つは

あっという間に解いた

小学生の息子も

これには苦戦中

どちらが先にはずせるか競争中です

 

余談からはじめましたが本題です

先週 大工さん工事が完了したこちらの現場

一通り片付けて

スッキリした~

と思っていたら

次の業者さんが店ひろげ

塗装屋さんの出番です

たくさん塗る所があるので

がんばってもらいましょう

 

なかでも

業者さんの共同作業で作る

キッチン裏の棚

既製品もありますが

今回はオリジナルで作成

 

お客様がしまいたい物が入る既製品を探すより

作ったほうが速かった(笑)

 

大工さん

塗装屋さん

建具屋さんが

メインで作成

 

大工さん完了時がこれ

これはガンダムでいう

この状態

ここから

この状態を目指します

塗装の下塗りから開始

この後

中塗り

仕上げ塗りを行います

そして

最後に取付けられるパネルは

横で待機中

中と同時に外の仕上げも始めます

しばらくほったらかしにされてた

こちらの塀

コンクリートのお肌を

少々お化粧してから

撥水施工を行います

 

仕上げ工事は

目に見えて変わっていくので

毎日 現場確認に行くのが楽しみな三箇でした